SSブログ

金環日食 横浜 時間

金環日食は横浜での観測の時間は下記です。
ところで、日食グラス購入されましたか?



金環日食の横浜での観測時間情報です。

金環日食は、5/21(月)の朝、横浜市内で観測できます。
横浜市や神奈川県東部はきれいなリングが観測できる地域です!
ラッキーですよね。日本でも限られた地域だけですので、絶対に観測しましょう!

横浜市各区の金環食の時間は次のとおりです。
・鶴見区   最大食7:34:09頃
・神奈川区  最大食7:34:03頃
・西区     最大食7:34:00頃
・中区     最大食7:34:00頃
・南区     最大食7:33:57頃
・保土ヶ谷区 最大食7:34:00頃
・磯子区   最大食7:33:54頃
・金沢区   最大食7:33:47頃
・港北区   最大食7:34:08頃
・戸塚区   最大食7:33:50頃
・港南区   最大食7:33:53頃
・旭区     最大食7:33:59頃
・緑区     最大食7:34:03頃
・瀬谷区   最大食7:33:56頃
・栄区     最大食7:33:47頃
・泉区     最大食7:33:50頃
・青葉区   最大食7:34:07頃
・都筑区   最大食7:34:08頃

市内ではだいたい7:30ぐらいから7:35前後によく見えそうです。
金環食は約5分ぐらい見られるでしょう。

ただし、金環食は肉眼では絶対に見ないでください。失明のおそれがあります

この機会を逃すと一生見られないかもしれない金環日食。
キレイな天体ショーが見られるといいですね。天気よ~頼むぞ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。