SSブログ

有吉佐和子 悪女について

TBSドラマ 悪女についての原作者はいわずと知れた有吉佐和子さん。

’78.4~’78.9 に一度放送され、今回はそのリメークになります。
謎の転落死を遂げた実業家、富小路公子(とみのこうじきみこ)→沢尻エリカさん
生前の人物像を、インタビュー形式で、人々の証言をドラマ(小説)にしたものです。

いろいろな人物が登場して生前の彼女について話しますが、ある人物は「仏のような人だった」といい、
ある人物は「あの女は詐欺師だ」といい、つかみどころ無い人物で謎めいています。

彼女の死は自殺だったのか、それとも事故だったのか事件だったのか…最後まで明らかになりません。
観たひとのそれぞれの判断に委ねられるところが斬新な作品です。
前作をベストオブドラマと呼ぶ人も多いです。

後に原作も読みましたが、期待を裏切らない作品でした。
新潮文庫からでています。是非ご一読を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。